磐田JCIとの勉強会

昨日、磐田市青年会議所の勉強会に会派から三名参加させて頂きました。
滅多にない機会です。磐田市の若手事業家たちの市政に対する熱き姿勢を垣間見ました。
私の思いは、磐田市に直接提案されるのも、素晴らしいですが、この世代の若き男性陣が、家庭や地域に参画する姿勢を是非身につけて頂きたい。ワークライフバランスです。
これからは、地域が市民サービスの拠点になっていくでしょう。そのオピニオンリーダーに、この世代の方々になっていただきたい。勿論、女性もそうです。
今の自治会組織をもう少し多様化する考え方が必要と思ってます。そうすると、地域は変わります。特徴も出てくるでしょう。
組織ありきではなく、市民自らが参画しやすい地域づくりが本物かな!て思います。
会派、新磐田から私以外、二人の議員さんが勉強会に参加下さいました。とても、新鮮で、まちづくりを色々な角度から、考える機会となりました。是非、もっと青年会議所の会員の方々のお話もお聞きしてみたいです。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
磐田JCIとの勉強会
    コメント(0)