地域の介護のお話勉強会

今日、地域の東原西公会堂で、介護のお話し勉強会がありました。
豊田東地区で立ち上がった地区社会福祉協議会の主催です。
1、介護が必要になったらー介護保険と介護サービス と題し、磐田市豊田地域包括支援センターの鈴木美喜代センター長が説明下さいました。
2、介護施設利用と豊田一空園の概要と題し、花木君子施設長のお話でした。
介護申請の方法や要介護認定の内容、要支援1.2、要介護1-5までの自己負担額の割合、各種サービスについてなどのお話が分かりやすくありました。
これからのお年寄りの総合相談は包括支援センターです。とても力強い気がしました。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地域の介護のお話勉強会
    コメント(0)