うさぎ山夏イベント ザリガニ

7/17(土)AM8:30から、みんなでうさぎ山を楽しむ会主催の夏イベントがありました。
まずはザリガニとり。あっという間に40本の竿は無くなりました。スルメをつけた竿を池に投げ込みます。すぐ引き上げる子供、真剣に池をにらめつける子供。皆な真剣です。
ネイチャー遊びでは、目隠しして、一本の木と出会います。もとにもどり、先程出会った自分の木を探す旅が始まります。また、何人かと手をつなぎ目隠しして、森の中をロープをたどりながら歩きます。
昼は木陰を使い、流しそうめん。竹の美しい木目を沿って流れるそうめんはなんとも涼しげです。子どもたちは必死です。大人も必死?楽しい思い出になったかしら?夏、感じたかしら?自然とおもいっきり出会う企画作ってくれると思います。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うさぎ山夏イベント ザリガニ
    コメント(0)