演劇劇団 ほのお

昨日、磐田市アミューズ能野ホールで、東海福祉専門学校主催 福祉・介護サービスチャレンジ教室、演劇 お年寄りと共に暮らす家族 が劇団ほのおをお呼びして開催されました。なんと開演は833回 一度は閉めた劇団なのに、アンコールで7年。凄い!
家族があるのに孤独を余儀なくされる主役のおばあちゃんは、劇だけではなく、本当に94歳。家族の中での当たり前の会話から自分の必要性を感じられず、とうとう死んだご主人の所へ行こうと家を出る。この主役のおばあちゃんの友達がいい。ちゃんとおばあちゃんと家族のそれぞれの立場を理解している。一方的に家族を責めることもしない。色々考えさせられた劇でした。老いについて、家族について皆さんももう一度考えてみませんか?


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
演劇劇団 ほのお
    コメント(0)