犬のしつけ方教室

今日、平成22年協働のまちづくり提案事業、犬のしつけ方教室 愛犬とのハッピーライフをめざして に娘と出席してきました。
第二の人生をより豊かなものにするためにペットを迎え入れるシニア世代の方々が増えています。
ところが認識不足による間違った飼い方などで、ペットとの幸せな関係性が崩れてしまうケースがあります。こんなはずじゃなかった!とならない様、また、愛犬とのハッピーライフをめざしすことを目的とした教室です。
入場は無料。
対象は犬の飼育を予定している、または飼いはじめた50歳以上の方。
講師は動環センターから犬を連れてきて、しつけをし直し、里親に出すという仕事を地道にされている、日本でも有数な専門家、平光宣子先生。
二匹の犬を実際連れてきて、散歩の仕方から、関係つくり、日頃のお世話の仕方など、様々なことを学びました。
ただ盲目的に可愛がるのではなく、色々なルールをちゃんと教えてあげることが大切みたいです。皆さんも一度、しつけ方教室に出席すると、益々自分の犬がいとおしくなるかも、です。後、2会場あります。11/5(金)AM9:30-11:00 磐田市豊岡南部コミュニティセンター。11/19(金)AM9:30-11:00 磐田市福田コミュニティセンター。
問い合わせ 0538-37-4812磐田市産業環境部環境衛生課


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
犬のしつけ方教室
    コメント(0)