ひまわりの会

午前中に、南御厨公民館で、発達がゆっくりなお子さんを育てているママのためのサークルです。情報交換や困ったことを話し合える場所です。
病院や療育について、保育園、幼稚園、小学校、支援級のことなどの情報を持っているママ達がいます。
現在1歳から中学校のママ達が集まっています。
遅刻、早退、お子様連れ大歓迎です。

会費:毎月10円
場所:南御厨公民館(和室)


昨日は、夏休み学童対応、平日学童の送り迎え、ママが働けない、医療の不足など多様な話が、元気の、明るく話されていました。でも、日々のママへの負担は、かなりのもの。
もっとママたちに添うことが重要である。
赤ちゃんから大人までの体系的な支援体制の構築を期待する。

今後の」ひまわりの会」おスケジュール

7月11日(水) 9:30~12:00   学校・保育園・幼稚園について
8月                    お休み
9月12日(水) 9:30~12:00   新学期になって
10月10日(水) 9:30~12:00   学校・保育園・幼稚園について
11月14日(水) 9:30~12:00   子どもの成長に向けて
12月12日(水) 9:30~12:00 来年度に向けて
1月9日(水)  9:30~12:00   新学期に向けて
2月13日(水) 9:30~12:00   親の思い・将来について
3月13日(水) 9:30~12:00   来年度について


ブログ http://iwatahimawari.hamazo.tv/

代表 伊藤 美也子  090-7684-1139


この記事へのコメント
ひまわりの会の代表の伊藤です。
昨日は、ありがとうございました<m(__)m>
みんなとても喜んでいました。

また、次回の参加をお待ちしています。

たくさんの方に知ってもらって、皆さんに協力してもらいながら、子どもたちが生活しやすい世の中になってもらいたいと思っています。

また、私も、いろんな方にお会いし、お話ができたらと思うので紹介してください(^O^)/
Posted by みーやんみーやん at 2012年06月14日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひまわりの会
    コメント(1)