議会報告会視察

菊川市議会議会報告会を会派「新磐田」で視察に行きました。

県内で一番早く議会基本条例を作り、報告会も取り組んでいらっしゃいます。

報告内容は、二つの常任委員会からテーマ二つの報告でした。
防災、産業振興、ゴミ削減、医療でした!
どれも、菊川の生活に密着した重要な課題だとわかるテーマでした。

防災では、市民から原発への質問もありましたが、議員から個人的ではありますが、丁寧なお話もありました。
地域防災もかなり、地域の課題に踏み込んだ意見交換もあり、活気ある報告会でした。

大変勉強になりました。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
議会報告会視察
    コメント(0)