奈良東大寺大仏

暑い、暑い中、興福寺から東大寺大仏まで歩きました。

鹿が沢山いました。奈良は、鹿は保護対象。
東大寺大仏は観光地。
外国人も多数。
大きな、大きな大仏は、当時の病や天災などからの救済を願うために建立されました

東大寺の一角に、障害施設がありました。東大寺建立した聖武天皇は、人間だけでなく植物や動物も寵愛されました。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
奈良東大寺大仏
    コメント(0)