大型巻物の読み聞かせ

今日の午後、岩田小学校で古事記の大型巻物の読み聞かせがありました。

ゆっくり巻物を回しながら、オオクニヌシノミコトの武勇伝が展開されます。

磐田市や袋井市、森町の市民ボランティアの方々による、巻物でした。

そして巻物のあと、同じ内容を仕掛けのある面白い立体の模型でたどります。

その仕掛けのすごいこと。
巻物の横にいる男性の方が、巻物と模型を作られた方です。

子どもたちは皆な、目をキラキラさせながら模型を触り、今日の話を友達と話していましたよ。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大型巻物の読み聞かせ
    コメント(0)