高齢者施設の今後

朝の街頭です。
後援会の皆さまが、寒い中、
いつも協力頂き、本当に感謝です。

今日は、
高齢者施設の皆さまのお話を戸別で聞いてますので、日ごろ私が感じてる事を話しました。

•高齢者施設の職員のなり手がいない事
定員を下げるしかない。

•在宅サービスの夜間はショートステイのみで
夜間ヘルパーなどが磐田には無い 

•他の産業に比べて、給与が低い事

•高齢者関係の福祉分野は需要は多いが、有資格を取る専門学校などがなくなり、専門性が薄くなってきている事

介護保険制度の運用は県です。
これから、団塊の世代の方々が後期高齢者になります。
介護保険制度を持続可能にしていくには
制度の更なる充実、または、実態にあった改訂が重要に思います。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
高齢者施設の今後
    コメント(0)