竜洋西会館とふれあい交流センターミニ集会

昨日のミニ集会は
午前中が掛塚にある竜洋西会館

後援会の方のお誘いで
20人もの方々が参加くださいました
竜洋三昧

掛塚湊が栄華を極めた頃の余韻を感じる、掛塚魂を感じました。
活発な意見交換になりました。

こんなご意見が•••
①竜洋西会館に人の配置を。
常に空いてる交流センター機能を

②買い物する場所がない

③公共交流手段がない

④磐田駅前にバスを待ったり、人と会うカフェを

⑤白羽に子供が遊ぶ場所がないなど

沢山のご参加で、嬉しかったです。
本当にありがとうございます

午後のミニ集会は
国府台のふれあい交流センター

スタッフ以外は2人の参加でした。
子どもを取り巻く環境について、
盛り上がりました。

少子化の原因は
ずっと続く、女性と男性の社会的役割分業
女性が、真剣に仕事するなら、子どもを産まない選択になる。

仕事、家事、子育てが女性になっている。土日など、夫が協力してくれても、平日は全部妻にかかってくる

女性が子どもを産まない理由はお金ではない
など

皆さんはどう考えますか?

大変良いミニ集会になりました。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
竜洋西会館とふれあい交流センターミニ集会
    コメント(0)