福田南地区ミニ集会




福田南交流センターにて
川崎和子後援会ミニ集会を行いました。

福田の地域課題が浮き彫りになりました。

•公共交通のデマンドタクシーの
使いにくさ
•福田南保育園の今後の取り扱い
•防潮堤の早期建設
•繊維産業の継続など

大変勉強になりました。
公共交通計画の見直し案が
パブリックコメントで出されてます。

デマンドタクシーが磐田市の公共交通の要なら
高齢者の皆様が
分かりやすい、使いやすい様に
検討する必要があります。

ベッチンコールテンは日本市場でも
磐田市福田は大きなシェアを持ってます。
以前、1600社あった織り屋さんが現在は
40ちょっとだそうです。

持続可能な繊維として
後継者問題が最大な課題です。

以前定員100人以上あった
福田南保育園が閉園にずっとなってます。
グランドは、グランドゴルフの皆様が利用してますが、建物は使用してません。
地域の皆様と、今後の施設の活用について
考える時期にきてます。

磐田市外の方でも
後継者の育成が喫緊の課題だと認識しました。

地域の方から、私の座右の銘
「笑う門には福来る」
私の、今の行動指針
「一期一会」を
竹細工で作って頂きました❤️

<川崎和子オフィシャルホームページはこちら>
⇩  ⇩
https://www.kawasakikazuko.com


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
福田南地区ミニ集会
    コメント(0)