長野地区川崎和子後援会ミニ集会

長野交流センターにて
ミニ集会を開催しました。

大変活発なご意見が行き交い
充実した集会になりました。

•高齢者になっても
社会のために働ける人材はある
そんな方の人材バンクが機能したらな

•就農者の後継者がいない。
実際は、虫の駆除や温室の燃料費の高騰など
大変厳しい。話す場もない。

•子ども食堂など
貧困な世帯の子ども達や
孤食の子ども達のために
地域で食堂をやるなど
一つから始めよう!
先ずは子ども達への責任を社会が果たす
必要があります。

•離婚率が高い、結婚しない、
子どもが産まれない、子どもが不安になる

•デマンドタクシーは使ってない

•磐田市立総合病院は遠い

など、地域課題が浮き彫りになりました。

それでも、
戦前世代は強いし、思考が明るいです。

こんな おばあちゃんの言葉が披露されました。

「今日も明るく、元気よく
 ついてる、ついてる
 ヨイショ!!」

力が湧いてきましたよ‼️❤️

ミニ集会の醍醐味は
共感であり、
ミニ集会と言う場での
課題解決方法の気づき

かな。と改めて感じます。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
長野地区川崎和子後援会ミニ集会
    コメント(0)